人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

Japanese Kitchen SAKURA Party Diary

2013年 どうもありがとう!!!

おはようございます。
ニュージランドの落合政文です。

大晦日のご挨拶を申し上げます。

今年は劇的な1年でした。
私の子供の頃からの夢の1つ、
[南極大陸に立つ] ということが実現したからです。
マイナス28度でも、
あそこでの私の体感温度は熱いくらいでした。
オーロラも見ることが出来ました。 

(ムチャぶりしてくれた野田隊長には感謝しています)

2013年 どうもありがとう!!!_a0160917_91958100.jpg


また、本年は運営しておりました
オーベルジュ”匠 /TAKUMI”を、
今まで気持ちよく働いてくれていた、
大山シェフとの共同経営に切り代え
”さくら / Japanese Kitchen SAKURA”に全力を注ぐことにしました、

   (と、言っても、いまでも週2回はうるさく言っていますが(笑))

2013年 どうもありがとう!!!_a0160917_9293066.jpg



わたしのこちらでの生活にとっては歴史に残る年です。
私は3年前に父親が逝き、
その後すぐ母親が認知症になり介護を受けることになりました。
しかし、日本に帰ることが出来ませんでした。
それを理由にして、私自身もなんとなく力が入らず、心の具合が悪くなっていました、
いわゆる 欝だったらしいのです。 
昨年末、遅蒔きなのですが(気づくの遅すぎ!)
日本人の心、和食という文化をニュージーランドの皆さんに味わっていただきたい、
という思いを、ここから発信していくという事が私の使命だと思い至り、
実直にやってまいり、今その事に手応えを感じつつあります。
足繁く通ってくださるゲストの皆様、
日本で暮らす私の大切な親族、友人の皆様、
食材を供給してくださる、生産農家、輸入業者の方、
私達の事業を叱咤激励してくださる企業、地元の支援者の皆様、
地域行政の方々、
応援してくださるVIPクラブの方たち、
関係者の方々、
手伝ってくれるキャストメンバーたち、
さくらチームスタッフたち、
フロントスタッフたち、
本当に数を数えきれないくらいの仲間に支えられていることを実感しました。

新しい出会いも数知れず。
スタッフや家族にもわたしの夢のために心配もかけ続けています。
とにかく、感謝の1年といっても過言ではありません。

ありがとうございます。

2013年 どうもありがとう!!!_a0160917_9233953.jpg


ただ新しいことを始めれば、
そして行動すれば、
そして結果を求められれば、
当然のごとくリスクも負います。
今年は、私自身がそれを自覚して全ての責任を受け止め
自分を総動員して対処しました。
ここ数年、このようにアグレッシブな年はなかったのではないかとも思っています。

人生・生き様を通じて磨かれるライフスキルの実感を改めて体験した1年でもありました。
みなさんのおかげで今年1年も無事終えることができます。
心より感謝申し上げます。


ありがとうございます。
by SAKURA-Party | 2013-12-31 09:38